うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

animaのトートバッグ(大)はとても便利


めずらしくグッズの紹介ですが、先日買って使い始めたアニマ(anima)というヨガ関連ブランドのトートバッグの使い勝手が大変よいので紹介します。みなさんもご存知の通り、わたしはヨギですが電子グッズと本をたくさん扱います。



この本はバッグインバッグっていうの? なんか中にも布の大きなポーチがついているのですが





MacBook Air 11インチ、入るかな・・・





入ったー! しかも、ジャストサイズ。すばらしい。
ヨギの格好で行ったので、店員さんには「ここに濡れたウエアも入りますし」って言われたけど、もともと別の目的で見ていたよ! 夏バージョンを手作りしようかと思っていたけど、これで年中バッチリである。




外側ポケットもすばらしいサイズ設計で



毎日必ず持ち歩いている Kindle Paperwhite





ヨガ手帳もジャストで入る!





ペンケースはサイドに入れてる。





Kindle化されていない本も1、2冊持ち歩くので、この容量はありがたい。



これはサイズ(大)のほうです。電子ヨギにはこちらがおすすめです。
いろんな柄がある。わたしは仕事用なので紺にしたけど、オフィスとの往復がなければグリーンかピンクの葉っぱ柄やデニムのが欲しかったなぁ。
グリップの汚れが目立たない黒もいいけど、たくさん入れるとなんとなく工具入れっぽくなりそうだと思ってやめた。


▼アマゾンにもあるし


▼anima公式サイトにもある
ワールドのオンラインストア(anima)


おすすめよ。