Kindleを新調しました。ずっと初代(2012年)のPaperwhiteを使っていたので、2015年版はかなり速く感じます。
2012年はスカスカな感じで薄く、動きはもっさりしていましたが軽いのでかなり使いました。さすがに3年使うと表面にも傷がついたりしていたので、今回はケースも購入しました。地味なデザインしかないのかと思っていたら、いまはこんな下北沢っぽい柄のものあるんですね。カバンの中でたいへん見つけやすい。
でもPaperwhiteはこれ以上重くならないでほしいなぁ。2015年版は、片手で持つとケースがなくても少し重く感じます。また新調する3年後くらいには、どうなるんだろう。大きさと速さはこのままで、薄く軽くなって欲しい。
ここ1年ほどのわたしは、リアルタイムで新発売の本は、紙のみの発売だと後回しにしたまま忘れてしまうことが多くなりました。興味のあるインド関係の本が、だいたい紙の本しかないので、リアルタイムで出る現代の読み物はできるだけ電子で買いたい。紙=NO、というわけではなく、そうじゃないとたくさん買えない。電子のほうが金額が高かったとしても、買うんだけどな。そういう人は少数派なのかな。
▼わたしのケースはこれです
▼似たので、桜のもある
カバーはほかにも、上記のページから手ぬぐいっぽい和柄やカラフルなモザイク柄などが選べて、かなり楽しいです。
▼何度も言うが、あると快適よ! Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi
posted with amazlet at 16.01.13