うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

しあわせの書 ― 迷探偵ヨギガンジーの心霊術 泡坂妻夫 著


ネタバレしてはいけないのでほとんど感想が書けない(笑)。
とにかく、いままで読んだ本の中でいちばん「びっくりした」本です。
本という媒体を使ってここまでのことができるのか。という、想像を超える本。
著者さんも出版社もほんとすごいわ。


内容はヨガ的新興宗教ミステリー。
そのなかに出てくる断食の手順やセオリーなどはほんと、ちゃんとしたヨーガ・メソッドで、ディテールも抜かりない。


久々に子供のように夢中になって本を読んだなぁ。
1987年初版なのに、いまも増刷されては驚く人が生まれる。
本ってすばらしい! 読んで!

しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)
泡坂 妻夫
新潮社
売り上げランキング: 8,611