うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ぶらりのこと。行きつけとお散歩のログ。

うちこは人ごみがとっても苦手です。うるさいところも苦手です。
旅行をしている日以外の週末はだいたい道場で稽古をしているので、遊べる時間は半日とか、4時間とか、そんな週末ばかり。でも、逆に自分のフリー時間がはっきりしているので、お友達が誘ってくれたときの答えがすぐでる。逆に、お友達をなにかに誘うときは、もともと自分が一人でもやる予定だったことに「これ好きそうだけど、一緒にどう?」という流れなので、相手が一緒に行けようと行けまいと、その時間はそのために使います。

携帯になにげなく撮った写真がいくつかあったので、今日はフツーに、いつもぶらつくところなどの写真日記です。


朝はだいたい、少し遠回りだけど公園の中を散歩する。



たまに熊野神社に立ち寄るのだけど、先週末はこんなコントみたいなことになってた!



お気に入りの古本屋。流行本が少ないので、狭い範囲から選びやすいところが好き。



うちこは師匠の教えもあり、毎回選挙に行きます。選挙は、体育館に入れるから好きです。



たまに行くカフェ。10時のレッスンの後に飲む、黄色いシュワッとした飲み物を飲むのが最高です。真っ昼間なのに、ガード下なので写真は夜のように写ります。夜に行ったことはありません。最高のドリンクと一緒にモロキュウなどをいただきながら、ヨガ友と解剖学的なヨガの話をします。なぜかいつもそいういう話の展開になる。



土日、平日の夜に立ち寄るのはユキちゃんのおうち。先週だったかな、仕事帰りに寄ったら、新婚旅行のお土産にルルレモンのSIGG製水筒をくれました。その日のユキちゃんの服と全く同じ色合わせで、ユキちゃんはいつも自分の好きなものをまっすぐに投球してくる。




そんでもって今日はユキちゃんといっしょに「用賀でヨガ」に参加。今日も青緑を着ていました。



その後、最近ハマっているという長ネギピザをいただいてから、屋上で玉川の花火を見ました。「花火って、広告モデルのビジネスの超古典だよなー」なんて話しながら。



ちなみに今日の朝は、ユキちゃんの結婚式の後に仙骨の話をして以来仲良くなったリカちゃんが、うちこクラスへ体験に来てくれました。ピラティス女子なのですが、前後のバランスでは丹田も拇指球もバッチリ使えているのだけど、「ねじる動き」とか「交差+呼吸で展開する動き」は普段やらないんだなぁ、というのがわたしにとっても発見。かなりよい勉強材料になりました。


いつもだいたい同じ所をぶらぶらしているのだけど、どこもインプットがあるところばかり。「咀嚼された情報のセレクトショップ」のような場所が多いなぁ。