うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ボディショップのリフレクソロジー→ UT(ユニクロ)

今日は営業時間ギリギリに表参道にあるBODYSHOPのリフレクソロジーへ滑り込み。同僚の結婚式の引き出物がカタログギフトで、「ボディショップリフレクソロジー券」にしたのですが、あれよあれよという間に半年の期限が近づいていました。
ポイントが金券に変わったものなどは、そのまま期限切れにしてしまうことのほうが多いくらい、期限ものを放置しがち。でも、今回はちゃんと使いました。手を10分、膝下と足裏を30分マッサージしていただいたようなのですが、いつ脚に移ったのか覚えていません(またかよ)。「はい、これで終了です〜」と言われて気がついたので、体感5分(すみません)。
今日は、「ああすっきりしたというのは、背骨にアプローチしてもらわないと無理」になってしまった自分に気づきました。以前は「クイーンズウェイ」のスタンプカード会員だったくらいなのに。



帰りにボディシャンプーをもらいました。これは、うれしい。道場に置いておこう。


平日の仕事の後に、ヨガ以外の目的でいわゆる「街」へ出たのはいつぶりだろうか。仕事の後に買い物というのはまずありえないので、記憶にない。21時の表参道は、驚くほど人がいませんでした。
人が少ないので渋谷まで歩きはじめたら、なんだかいい感じの店があったので、入ってみました。


UTって書いてあるけど、UNIQLOとも書いてあり、おしゃれなユニクロさんでした。アメリカンアパレルになんとなく似たフォルムのものも多かったです。



なんと3着も買いましたよ。最近、こういう買いかたが多い。
トムとジェリーのTシャツ(1500円)、アメリカンアパレル風のぐんじょう色フレアスカート(1990円)、縦縞のワンピース(2990円)。もう秋まで服は買い物しなくていいや。


こういう時間の過ごし方は、本当に久しぶり。なんかOLっぽいなぁ、今日。と思いつつ、やっぱりもうこういうのはピンとこないなぁとも思いました。