うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ヨロンふれあいスナップ(イベント編)

ヨロンマラソンは、走るだけじゃないんです。2000円でウェルカム・パーティーに参加でき、完走すれば完走パーティーに自動的に参加できます。どちらも素朴なイベントなのですが、とても心あたたまるおもてなし。どちらも参加して、楽しんじゃいました。

ウェルカム・パーティーはどっかの学校の体育館みたいなところでした。


子どもたちが、お出迎えしてくれます。



携帯の写真なのでブレてますが、こーんなにたくさんの人たちで、地元のごはんとともに、乾杯!



あの人数がいっせいに動き出すストレッチ・イベントでは、酔っ払っているくせに真剣に取り組んでみたり



舞踊を披露してくれた子どもたちと写真を撮ったり



体育館の裏で「もずくそば」を無心に食べる子どもたちと戯れたり

ゲストランナーさん、親善大使の歌手さん、アサヒビールアミノバリューといったスポンサー社員さんなどの挨拶の合間に、子どもたちのかわいい踊りやストレッチ・イベントが織り交ぜられていました。
もー、子どもたちがとにかくかわいくて、濃い。おばちゃんメロメロになっちゃいました。


完走の後は、、、
飲んで飲んで飲みまくる、鹿児島式完走パーティー!


「ちょっと、撮ってよ。」と、おっちゃん。



柄の悪い、東京から来た怖い人たち。



ここでも、艶やかな衣装と子どもたちの舞踊が素敵。


入賞者のかたたちへのメダル授与や、町長・実行委員長のあいさつ、スポンサー企業のかたのあいさつなどに続いて始まったのは、与論島黒糖焼酎「有泉」飲め飲め大会。酒造のスタッフの方たちや地元の方たちがストレートで飲み干した後、社長がとんでもなく大きな杯で一気飲み・・・


谷川さんもその特大杯で一気飲み・・・



そして、われわれも。うちこは2杯ほど、いただいちゃいました。アニーは何本も買ってました。。。

やっぱり、ご当地ブランドの企業がノリノリだと盛り上がりますね、こうゆうのは。すばらしい。