うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ヨガ日記を通じて知り合った「玉婆」さんの家へ行く

今日は、ちょっとドキドキしたエピソードです。ブログをはじめて2年たちますが、今日はこの日記を通じて知り合ったヨガ仲間であり、はてなダイアリー仲間の「玉婆」さんのお宅へお邪魔しちゃいました。
引越しの時に、「CDプレーヤー差し上げます」とお声をかけていただいて。メールアドレスは公開してもお返事しきれないと思うのでここには公開していないのですが、こちらの日記にコメントをいただいてすぐに玉婆さんの日記に暗号的にメールアドレスをコメントでお返し。速攻コメントを削除いただく形でつながることができました。

玉婆さんのお宅こと「玉亭」へは、ヨガの後6時40分ごろ到着。結局11時過ぎまですっかり話し込んでしまいました。
私たちの共通点は、ヨガ・酒・在住区。歳もひとつ違い。その後、玉婆さんが一時期IT系にいらしたことなどでさらに共通点が広がり、あっという間のひと時。最後に、「いやー、なんか緊張しちゃったんですけど」なんて言われてしまったのですが、すみません、当方まったく緊張もせず思いっきりくつろいでました。

台所に「玉亭」という暖簾を掲げているだけあり、いろんなお酒が出てきます。


中へ案内されたら、もうすっかり「飲め飲めセット」が用意されており・・・



最初に、一番左の平成13年から熟成されている玉婆さんお手製の梅酒をいただき、(絶品!)次にその右にあるシャンパンをいただきました。



後ろにある焼酎と泡盛の説明をいただいたあと、選んだのはコレ。日光路「粕花(かすはな)」。大人のお味でした。



もー、ほんとにおかまいなく・・・というくらいご馳走になってしまいました。


来月引越しを控えているということで、CDプレーヤーのほかにもガッツ石松の本や、入浴剤をいっぱいいただいちゃいました。ずうずうしいなぁわし。
玉婆さんは、会うなり「思った以上に小さいですね」と。そーんなに小さくはないと思うのですが、リュックが大きかったせいもあるでしょうか。ブログのなかではスケール感が伝わらないので、「目玉おやじくらいの大きさです」ということにでもしておきましょうか(笑)。

書ききれないくらいたくさんのお話をして、時間はあっという間に過ぎていきました。一緒にやりたいいくつかのことを約束したので、ヨガセッションできる日も遠くないでしょう。玉婆さんは、わたしのイメージではこう、酒びたりのアレな感じを想像していたのですが(失礼!)、実際にお会いしてみるとスラリとした品のある女性。こんな素敵なOLさんが、わたしの日記を読んでくれているなんて・・・と思いながら、ぶっちゃけ話が進行した後、最後に「ガッツ石松の本」をくれたところで納得して帰りました(笑)。

ドキドキしましたが、楽しかったです。