うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ゆとりらYOGAの本棚にあった本あれこれ

いつかやろうと思っていながら、そのままにしていたことに手をつけられるようになってきました。

昨年参加させていただいた兵庫県西宮のヨガスペース「ゆとりらYOGA」にあった本棚の写真を引っぱり出して、ニヤニヤしながら自分の本棚と照合してみました。


今年は関西のみなさんともすぐにはお会いできそうにないけれど、あれから一年近くが過ぎてました。帰ってからすぐにまとめようと思っていたのに、なんと一年も寝かせてしまいました。

 

わたしはヨガをしている人の本棚を見て「やっぱり、これは手元に残すよね~」と脳内で勝手に思うのが小さな趣味です。ヨガをしていない人の本棚も結局舐めるように見るのですが(変態)。
今日は昨年撮らせてもらった写真を眺めながら、わたしも読んで感想を残していたものをリストします。ヨガの練習されているかたの参考になれば幸いです。

 

お写真1枚目

f:id:uchikoyoga:20190617111724j:plain

右から、以下の3冊がうちにもありました。

 

 

 

お写真2枚目

f:id:uchikoyoga:20190617111717j:plain

ここには、一冊ありました。

これです。

 

 

お写真3枚目

f:id:uchikoyoga:20190617111718j:plain

わわわ。ここは多いわ。半分くらい、うちにもありました。

右から

 

 

お写真4枚目

ギーターは、ここにも!

f:id:uchikoyoga:20190617111722j:plain

 

 

なかなか終わらない・・・

お写真5枚目

ここにもありました。

f:id:uchikoyoga:20190617111720j:plain


細かぁ~く見ると、たぶんまだまだあります。

以下は「これ読んだんですね!」と帰りがけに盛り上がった本です。


 

わたしは読書会の題材にする本を決めるときに、残念ながら見送る本がたくさんあります。そんなにしょっちゅう開催できないのでね・・・。なので、見送った本を見つけるとうれしくなります。

ヨガの本だけをピックアップしましたが、そうでない本も興味のわくものがあって、質問を自由にしまくれる本屋さんにいる気分になりました。