うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

和田誠 映画の仕事(東京・京橋/国立映画アーカイブ展示室)

近ごろ東京の大きな美術館は平日でもものすごい人で、ゆっくり観ることができません。

そんなこんなで、このような小規模だけれども絶対楽しい場所へ出かけるようにしています。

心身がリフレッシュされたときに気分が軽やかになるものを観るのが、わたしは心身の育成にいいと思っているところがありまして。

 

 

この展示はまだ始まったばかりで、3月下旬まで観ることができます。

撮影OKなところもあって、もう、楽しいったらありゃしない。

 

 

頭髪量の比率が、なんかおしゃれなのよね。

 

 

 

何人わかる?

 

 

浅丘ルリ子さん。キャワイイっ!

 

 

 

加賀まりこさん。ぎゃぼーっ!

 

 

会場にはキョンキョン主演のおしゃれ映画『怪盗ルビイ』の歌も流れていて、まー楽しいこと楽しいこと。

わたしはあれを何度も観て、ツインニットにパールのネックレスとか、なんか色々真似してみたりする青春時代を送りました。

 

薬師丸ぴろこ様がセーラー服を着て機関銃を振り上げているイラストなんて、ガラスケースにかぶりつきで見ちゃった。

 

以上、おばさんの青春思い出し日記でした。

 

 

これねー

 (「国立映画アーカイブ」は、銀座のスタジオから徒歩7分くらいのとこにありますよん)