うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

パナマ帽・カンカン帽・キャップの内側に不織布マスクを貼ってみた

いよいよ真夏が来てしまいました。帽子の季節です。週末に不織布マスク地をおでこゾーンに貼る作業をしました。
日焼け止めや皮脂やファンデーションでうっすら黄色や肌色になってしまう部分に、捨てる前のマスクを貼ることを思いつき、やってみたら通常よりもおでこの肌触りがナイス。
ええよこれ!
まだ初回なので剥がす時のことは考えておりませんが、上書き上書きで貼ればいいのでは?  と思っております。

 

f:id:uchikoyoga:20210716132754j:plain

用意するのは、両面テープと不織布マスク。両面テープは20mmが程よいかと思います。

 

f:id:uchikoyoga:20210716132801j:plain
f:id:uchikoyoga:20210716132808j:plain

テープの幅より少し広いくらいの幅にマスクをカットして、ふわふわの薄いところにテープを貼ってスタンバイ。

あとは、貼るだけです。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210716132815j:plain

できあがり。

これでガンガン脱着できます。
これまでキャップにはマスクを切って縫い付けていたのですが、両面テープだとめちゃくちゃ楽です。
一回の作業で数本まとめて作っておくと、汚れたら上書きですぐ貼ればよいので、両面テープ × 作り置きがおすすめですわよー。