うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

大原漁港 日曜「港の朝市」 へ行ってきました(千葉県いすみ市)

とびきり美味しい夏の朝を過ごしてきました。

週末の休みの予定を合わせて、外房へ出かけてきました。

 

もともとは勝浦の朝市へ行こうと思っていたのですが、前日に大原の港をぶらついていたときに地元の人から大原漁港朝市で食べられるメニューを教えてもらって、来てみたくなりました。

 

 

GWにひとりでぶらっと行って泊まった御宿にまた泊まりました。

大原駅は御宿駅から電車で数駅です。

 

 

漁港は大原駅から徒歩20分くらい

こんな道を歩いて行きます。

 

 

 

ごきげんなデコレーションの車に出会えます。


 

ここまでの写真は前日の夕方に下見をした時に撮りました。

電車を降りて右に向かって歩いて線路を渡ってまっすぐ行くと港です。

 

 

 

ここは、市場の真ん前。

振り向くと

 

 

 

市場!!!

 

 

ものすごい活気

食べたい住みたい食べたい住みたい

 

 

 

こんなに食べました(写真は二人分です)。この後さらに茶碗蒸しを食べました。

一緒に行った友人は午前中から飲んじゃって食べちゃって休日を満喫していました。

わたしはお酒を飲むとあまり食べられなくなるので、食べるほうに100%の、選択と集中です。

アジフライと、タコ飯付属のつみれ汁と、茶碗蒸しが特に美味でした。

 

 

このために引っ越したいと思うほど、すばらしい朝市でした。

中年の胃袋だと2000円あれば大富豪のような気持ちになれます。

食べることに関心薄めなわたしでも、この町に住むことを妄想するほど、美味しくて楽しい朝市でした。