今年の GWは夏目漱石の『こころ』に出てきたルートをなぞって、ひとり旅をしていました。安房小湊から銚子へ移動してきました。
16年前に知って気になっていた銚子電鉄に乗りました。
むかーし、本の感想を書いていました。
終点の外川駅まで乗りました
電車に乗ること以外に特に目的がなかったので、終点まで乗りました。
しあわせな瞬間も含めての、すばらしい景色。
終点の外川駅に到着しました。古い車両が置かれていました。
料金表です。
外川駅。ここから海のほうまで歩いてみました。
港と、お豆腐屋さんの大納言豆乳プリン
到着した時点で腹ペコだったのですが、ランチタイムはもう終了に近い時間帯。
なんか、どっかないかな~ と
歩いたのけど、なんか海の幸のランチにはありつけなくて
ありつけない!
フフフフフフフフ
と文字のある榊原豆腐店で大納言豆乳プリンを購入しました。
ベンチで食べられます。
これ美味しいです!
犬吠埼を歩く
犬吠埼駅には・・・
オリジナルグッズのガチャガチャがあります。銚電マンシール。
おじさんの絵のシールです。電線マン、のノリなのかしら。
車道を歩いてみたら、ペンギン村っぽいところがありました。
緑の中に入ってみたり、あちこちウロウロ歩きました。
岬へやってきました。灯台のほうへ歩きます(片平なぎさ気分で)。
波が綺麗に横一直線
ちょっとトンネルみたいなところがあって、ここはすごく良かったですよ!
ほら!
わーい。
しばらく歩いたら女性たちに声をかけられて、そこ、歩けるんですか? と訊かれてたので、「トンネルがあります。行ったほうがいいです」と全力で推しておきました。
灯台の近くには食べ物がたくさんあって、種類もあって、なんだここに来れば食べられたんだと思いました。
帰りはいっきに銚子駅まで戻りました。
途中はこんな感じ。
銚子はビジネスホテルがいくつもあるし、なんか思いついたら気分転換に行きやすいです。