うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

海野町商店街と上田映劇周辺(長野県上田市)

来てみるまではいったい長野のどのあたりにあるのかも知らなかった上田。でも来てみたら長野で街歩きをするなら上田でしょう!と言い切る勢いで気に入ってしまった上田。
小学生の時に修学旅行で行った鬼押し出しと松本の間に位置することを、このたび覚えました。わたしにとって長野県はずっとスキーをしに行くところだったので、街歩きが楽しいことを知っておどろいています。
それにしても、なんでこんなに楽しいかね上田。

 

海野町商店街

この商店街がメインの商店街になるかと思うのですが、この調子です。

f:id:uchikoyoga:20200320222024j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320221747j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320222004j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320222042j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320221925j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320222058j:plain

ブロックガラスに入れる書体がめちゃベーシックなところが、なんかもう抱きつきたくなる。


歓楽街方面の景色も、いいんですよぉ。

f:id:uchikoyoga:20200320222124j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320222155j:plain
木の実はコーヒーだけのお店で、なんというか、おすすめ。
書いちゃだめなやつだこれ…ってくらい、よかったです。(高くないです。むしろ逆です)

 

上田映劇周辺

ここはなんとなく「私立探偵 濱マイク」の世界。

f:id:uchikoyoga:20200320221654j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320221722j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320221449j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320221623j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320221537j:plain

映画の中の世界にいるみたい。


上田駅周辺はとにかく食事のできるお店がどこもアタリで、いつもより多くのお店に入りました。

f:id:uchikoyoga:20200320222211j:plain

f:id:uchikoyoga:20200320222502j:plain

相生食堂の焼き魚定食も、おいしかったな…。


全体的にクオリティが高い。どうなってるの上田。こんな街って、あるんですね。