うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

個体数としてのアクセス数と、個体の中の熱量はまた別のようで


わたしのなかで、鳥取が奇妙にジワジワきております。アクセス解析を見直して、ジワジワきております。
このブログは海外からのアクセスが多いのですが、そこに47都道府県を挟み込むとこのような順番です。


イスラエルやオーストラリアで読んでくれている人とは東京でお会いしたことがあります。で、イスラエルの次が鳥取なんです。この春その鳥取から広島へ、2名も来てくださった。うれしいわぁわぁわぁ。


銀座ではよく見る光景ですが、わたしが開催している生ブログには、海外に住んでいる日本人のかたがちらほらおいでくださいます。ふだんは日本語で練習の思いを共有できる仲間として海のむこうで読んでくださっているようで、うれしいかぎり。わたしがここに練習中の感覚を書くときは、みなさんの「エア練習仲間」でありたいと思っているので(エアあやや、みたいな意味です)、会えない潜伏期があって実際に会えると、たいへんうれしい。世界とつながるインターネットですからね。
広島では「"やっと会えたね" ですよー!」とさりげなく言ってくださった人がいて、その人はこれを読んでくれていたんですよね。わかってる。わかってるよぉ。あなたがアホなのは、わかってるよぉ。


みなさんこんなアホなブログを読んでいるのに、実際にお会いするとすごく真面目そうな人ばかりで「こらこら、その真面目の皮をとっとと脱ぎたまえ」と思いながらクラスをやるのですが、こう、野球拳みたいに脱いでいく感じも楽しいんですよね(ド変態)。
そんなこんなで、これからもたまに地方へ行きますので、どうぞよろしくお願いします。