うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

MySOUL8 マイソウル・エイト(名古屋・栄 / 久屋大通駅)


旅のあいだも、だれかのリードでほぐれたい。そんな気分でヨガクラスを受けてきました。
名古屋のめちゃくちゃ都会にあるMySOUL8というスタジオへ、シティ・ガール気分で行ってまいりました。
行ってみたらあらゆる面でゆきとどいており、スーツケースを持ったわたしにも「ご旅行ですか」とスペースを空けてくださる。
わたしが受けたのは「アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガ・ベーシック」。ほぐれた〜。ゆったりしたペースに感じるのにアーサナの数はそれなりにあって、充実感満載。
週に一回でも集中・継続して練習したい人には、こういう大人の空間がいいなと思います。すごくおすすめ。


なにがおすすめって、先生もクラスも会場もすばらしいのですが、本がいっぱい置いてあるのです!
貸本システムみたいなのがあって、このブログで紹介した本もいっぱいあったし、「おお、これ置いてるのか(笑)」というものある。なかなかのセレクトですよ。
総合的に生活の近くに少しでもヨガを思い出す瞬間があるように、つかず離れずバックアップする姿勢みたいなものがスタジオ全体から感じられて、癒着感もなくてすてき。
センスいいな! と感じました。超おすすめです。


▼名古屋のヨガスタジオ