うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

妖精の渓流 スイティエン (Suoi Tien・ムイネー)


もともと砂漠へ行く前にここへ行きたかったのですが、気づかずスルーしてしまい、帰りに立ち寄りました。
ゲストハウスから徒歩20秒くらいのところにあり、エンジンをかけて緊張しているうちに通り過ぎていた模様。帰りに「さぁ〜て、帰るぞぉ〜」と思ったらすぐ宿が見えて、膝カックンされたような気分になりました。




数メートルの橋と、小さい看板を見逃さぬよう。あと、南(遺跡側)から行くと看板がありません。北から来るとわかります。





バイクをあずけ





下へ降ります。





裸足で歩きます。甘いコーヒーのせいで、ベトナムではものすごく足がむくみます!


この先は、ひとことでいうと「水曜スペシャルの世界」です。わかる人だけ写真をみながらほくそ笑んでください。(またまたヤングをおいてきぼりにしてすみません)



水曜スペシャルな景色がひたすら続きます。





ジャジャジャン!
こんなところに原住民がっ! と思いきや、商売魂を忘れないお土産屋さんです。ベトナムのこういうところが好き〜。






見あげると、なんともいえないメキシコ感。(行ったことない。妄想)






婆さん、歩き続けます。





半裸のとんでもないイケメンに遭遇しました。リポビタンD渡辺裕之さん本人かと思いました。





とくにゴールがない感じだったので、さっきのイケメンがゴールであったことにして、帰って来ました。

ベトナムでは各都市でとんでもないイケメンに遭遇しました。韓国風のお肌つるつるの美しい男子も多いのですが、たまにブルース・リー風のマッチョなイケメンに出くわします。
先日友人に「うちこちゃんのブログを見てると、思っていたベトナムのイメージと全然違う」と言われたのですが、わたしも行くまではこんなにワイルドな健康大国だとは思っておりませんでしたよ。


▼わりとマイナーな観光地みたいだけど、おもろいよ〜


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら