うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ホーチミンからバスでチョロンまで行ってきた


チョロンというのは中華街。ホーチミンから4番のバス(帰りは1番のバス)で、片道5000ドン(29円)。
20分くらいのバス移動。エネルギッシュなホーチミンは、ボーっと街の様子を眺めているだけでもいろいろなことが起きていて楽しい。ヨガスタジオらしい看板も何度か見かけました。



これがバスのチケットというか、領収書。乗ってお金を払うと渡される紙。





ベトナムは、スタイルのいい人が多い。服のカッティングもいちいちおしゃれ。





これは、なにかの制服かしら。





ついたー。べらぼうに暑い。というか、なんかこの街、熱い!





チャイナ・パワー炸裂であります。





裏道はこんな感じ。





有名なお寺(王爺寺・オンボン寺)を観光し、暑い暑い言いながら帰ってきました。





ホーチミンの夕方の渋滞は、こんな感じ。ジャカルタほどではない。





夜に最後のシントーを飲んだら、やっと熱が引けてきた。パインマンゴー味、2万ドン(114円)。


チョロンはものすごいエネルギーの街。早朝か夕方に行くのがおすすめです。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら