うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ホーチミン市街からタンソンニャット国際空港へ(路線バス)


いよいよ旅の最終日。この日は帰るだけ。
路線バスでも市街地から30分で行けるとのことだったので、朝6時の始発のバスに乗ることにしました。
運賃は路線バスなので5千ドン=29円です。




わたしも同じくらいのサイズのリュックです。
われわれは事前に役割分担をしています。洗剤や蚊取り線香などのドラッグストア系は母が、充電・変圧器などの重いものはわたし。





バス停に向かいます。






空港行きは152番のバスでした。






旅行記書いてるのかな。文字がいっぱい。
ちなみにわたしの旅メモは、半分くらいが数字と絵です。





時間通り、30分で





タンソンニャット国際空港に到着しました。





はー、なんか名残惜しい。






日本価格のリッチな朝食。ふたりで150000ドン(857円)。ものすごく高く感じる。
すでに金銭感覚のバンダが外れてる。(ありがち)





朝の空港。





なんかオシャレな機体キタ!





さようならベトナム




今回の旅では想定外のことが起こらなくて、なんか油断できないなぁと思っていたら、やっぱり



 台風による暴風雨で羽田に着陸できないので
 関西空港で待機します



という事態。
結局関西空港で1時間くらい待機して羽田へ入れたのですが、



着陸は夜中の1時。
もともと終電狙いの帰国だったので、始発まで羽田で過ごしました。
翌朝ではなく当日朝となった出社が弾丸スケジュールで、たいへんしんどかったのでした。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら