うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方


職場の本棚から抜き出して、息抜きに読みました。
「いちばんやさしい」といっても、本当にまっさらな人には「ここに書いてあることはね」という説明が必要になる。
SEOの本はたまに読むと、わかっちゃいるけどやっていないのでやろう、ということが思い返せる。

  • 悩みや症状の解決コンテンツを用意する(P88)
  • 用語集を用意してオーソリティサイトを目指す(P102)
  • リンクはメッシュ型にしてサイトの評価を高める(P119)
  • 検索してくれない潜在客にアピールできる(のがソーシャルメディア、 という説明)(P154)


ちなみにわたしはヨガに関しては、検索して自分で見つけてくれた人が好き。SEO礼賛です。
知人の紹介などで知ってくれる人もいるけど、自力で検索で見つけて行動した人は、やっぱり根っこが違う。なのでソーシャルメディアを使わない。(わざとです)
検索万歳!


▼紙の本


Kindle