うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ボクにいじわるすると、不幸になるネ!

日本語を話せるインド人のひとこと。
インド人なのでデフォルト名言だらけなのですが、なかでも好きなのがこれ。




 ボクにいじわるすると、不幸になるネ!




あることないこと噂話を流されたり、便宜を図ってくれないといって逆切れされたり……、などなどの状況にあっても、このひと言でおわってしまう。




・・・こわいよ!




たまにいいこともおっしゃる。
あまり近づかないほうがいい人についてアドバイスをくれたりする。そのシメに、こうくる。




 好きな人に囲まれなさい。




自分のときは人を呪うくせに、人へのアドバイスはあったかい(笑)。
他人に厳しく、自分に甘く、他人に甘い。順番がいいんだなこれ。