うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

サンデーマーケット(SUNDAY MARKET)

旅の最終日が日曜だったので、空港へ向かう前にサンデーマーケットをぶらつきました。
スリランカでも出会ったマーフィー岡田さん的なかたがコタキナバルにもいらっしゃいました。
マレー系、中華系ごちゃまぜのカオス。




八百屋さん。



フルーツ屋さん。



木の実屋さん。



青汁屋さん。



ヘアアクセサリー屋さん。



ヒンドゥー像屋さん。



マリア&キリスト像屋さん。



仏像屋さん。



ガネーシャ不動明王、夢の競演屋さん。



昔このあたりに、すごく背が高い民族が居たのかな。




やっぱりいる、マーフィーさん。皮むき器。剥いてる剥いてる!



このおじさんのブースがとにかく人気だった。Tシャツプリント。


とことん見たいかたは、動画でどうぞ。






リズムとかテンポとか、訴求がうまい。売れてる人には、ワケがある。



わたしが夢中になったのは、ここの売り場。




魔法のテンプレート!




文字アートもよかった。



犬ショップ。一匹850RM(24,310円)。雑種は180RM(5,148円)。




ヒヨコショップ。あまりの暑さにみんなぐったりしてた……。一匹3RM(86円)。



今川焼(OYAKI という看板)。ココナッツとマンゴーを食べた。



マッサージはやらなかったけど、30分で20RM(590円)


ヒヨコを見ていると昔の日本のようで、そういえばどぎつい色を塗られたヒヨコがお祭りで売られていたなぁ、なんてことを思い出した。「売れるであろうと思って売ってます。マーケットですから!」というパワーが充満している。
もっと物欲のあった20代の頃に来たら、楽しかっただろうなぁ。