うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ブロ友さん、ヨガ友さん

ヨガ友スナップ
先週末は親方のワークショップでたくさんのヨギのみなさんとお会いしました。
このブログを読んでくださっているかたからお声がけいただいたりもして、「うわ、本物うちこ」みたいなリアクションをされたりして、少しだけ「ドアラ師匠ってこんな感じなのかな」なんて妄想しました。

読者さんの中で、ヨガブログ村でもおなじみの埼玉プラーナYOGAのアキコさんが、先に日記をアップされています。上の写真とちょっと違う並びのショットが載せられています。
事前にコメントを通じてお声掛けいただいて、当日レッスン中に「うちこさんですよね♪」と話しかけていただきました。わたしの隣でヨガをしていたのは、アキコさんの妹さんのアヤコさんでした。


この姉妹は




とんでもねー美人姉妹で、姉は中谷美紀似、妹は木村佳乃激似というものすごい姉妹。



アキコさんと。毛筆を背景に。



ほかにも、たくさんのヨギさんとお話しました。




幸恵さんはいつお会いしてもトヨエツ似で



親方は千葉の公園にいてもマイコー似です。



ミカちゃんに自販機の使い方を教わっていました。



たまにどこかのワークショップでしれっとヨガをしていると、声をかけられることがあります。「うちこさんですか?」と言われる場合は、「ハイッ♪」と即答です。
以前、「今わし下半身パンツ一丁でつ!」という更衣室で「あっ! もしかして……アキバ系のかたですか?」と言われたことがあります。一瞬でいろいろなことを考えたあげく「あ、はい。ありがとうございます」。中間のフレーズをものすごくすっ飛ばしてしまった。ズボンがなかったからだ。
読んでくださって、声をかけていただいて、ありがとうございます。できれば後半の名称で覚えていただきたかったですが、それでもこうして覚えていただいて、ありがとうございます。ズボンはいてませんが。
でも、「アキバ系のかたですか?」といわれたときほうが、周りの人も「あ! なんかわたしも読んだことがある」とおっしゃるかたが現れるので不思議です。
このブログをはじめた頃よりも「アキバ系」というワードがしっかり濃い意味で一般社会に定着して、いまは「ただIT系なんですよ」という意味で残っているタイトルではあるのですが、もう変えられませんね(笑)。