うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

9月のジョギング報告。いつの間にか半年続いています。

ジョギングを始めてから毎月ここで距離とコースの記録を続けていますが、気づけば4月に始めてから半年が過ぎました。細く長くこれからも続けていこうと思っております。
今月は最終週に体調を崩してしまったのと、この週末が雨だったので走ることができませんでしたが、今月は初めてお友達と一緒に走ったり、皇居3周にチャレンジしたり、それなりに変化のあった月でした。(写真は皇居ジョギング中に撮った皇居マップ)


10月は遅めの夏休みを2日いただいて、帰省を兼ねて地元新潟県ハーフマラソンにチャレンジする予定。20キロなんて走ったことないけど大丈夫かしら・・・。そして11月にもトレイルマラソンに出場予定。これは山道を23キロというけっこうハードそうな内容。観光っぽい旅行は普段ほとんどしないのですが、レースに出場がてら遠出するという計画はけっこう楽しくて、後者のほうはレース会場が同僚のりっちゃんの実家の近くということもあり、前の日から女三人でワイワイ楽しむ予定。
いつかウルトラマラソンという100キロ以上の大会に出場してみたいな、と妄想を広げまくっていますが、あと何年先になるやら。

今月は「お友だちとおしゃべりしながら走る」というのをやってみたらめちゃくちゃ楽しいことがわかったので、今後は「徹子の部屋」のようにゲストを迎えていろいろなお友だちと走ってみるのもいいかも、と思っています。うちこと走る特典は、「伸ばしたい部位に効くストレッチをパーソナルトレーニングしてあげるよ」「体のクセを指摘してあげるよ」ということくらいしかありませんが、一緒に走ってみたいかたはお声掛けください。