うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

6月、7月の走り。只見湖一周。ストレッチと参拝

今年は梅雨の6月から変なお天気で、土日の午前に予定がない日でも雨ふりだったりで、ほとんど走っていません。でもたまに走ると、やっぱり気持ちがいい! 最近ちょっとダブついてきたので、9月からはまた少し走りたいなぁと思っています。右の写真は、たまにジョギング中にいれる「横走り」。もう少ししたら、息をあげずに欽ちゃん走りができるようになるかもしれません。
6月ははじめに八海山登山マラソンでがっつり走り、その後は皇居に一度行っただけ。このときの皇居はすいていて、ランステも広々、快適でした。


神保町のランステを使用しています。とってもキレイなロッカーです。

先月は、福島県会津只見へ行った際、松義先生&yujiさんとともに只見湖を一周しました。


走っている間はキレイに晴れて、湖は鏡面仕上げ!



緑の中を、ゆっくり走りました。




折り返し地点では、松義先生よりストレッチをご指南いただきました。先生、つらそうなんですけど!(笑)。



途中、天然記念物の看板を発見してしまい、みちくさ。「石伏旧若宮八幡神社の大クリ」ですって。




上まで行ってみたらそこは神社跡で、大きなクリの木がみどころのスポットでした。参拝してきました。



かなり上まで行ったので、よいトレーニングになりました。


6月、7月の走りは、こんな具合でした。