うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

インディアン・コーヒー・ハウス College Street Albert Hall(コルカタ)

書店の並ぶカレッジ・ストリートのすぐ近くにあるカフェです。

コルカタ出身の人から、ここはぜひ行ってみて! と言われて行きました。

 

階段がなんとなくAKIRAの世界

ここがお店の入り口です。

 

2階にあります。

 

 

 

階段の登り口の時点で、固まる

 

 

 

サッと広告を貼って広告やさんが出て行く

この時点で心を奪われました。

 

 

コーヒータイム

アイスコーヒーにしました。

 

 

 

タゴール先生が俳優だった頃の写真が飾られていました。

 

 

 

制服が、帽子が、キマってる。

 

 

食事のメニューもあります。

毎日来たいと思いました。セレブじゃなくても毎日来れる価格でした。

カレッジ・ストリートまで来て現地の人に「コーヒーハウスはどこですか?」と言えば、ここしかないのですぐに教えてもらえます。

 

 

 

上のフロアにも席があるみたい。

 

 

コルカタでは、スタバを1回だけ、中心部からだいぶ離れた高級住宅街で目にしました。

Google Mapで見ると、あれだけ観光客の集まる都市なのに3店舗しかないみたい。

コルカタにはあるべき誇りがある。だから没入できる。

不便さの魅力が溢れています。

 

▼今日紹介したお店はこちらです