うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

タラートノーイの壁を見ながら歩く3 緑と鉄のエリア(Talat Noi /バンコク)

さーみっだーれは〜 みーどりい〜ろ〜♪ 

 

チャイナタウンならではの赤に始まり水色ときて、最後は緑色です。

緑色とメタルグレーの組み合わせって、ものすごくシティポップな感じがしませんか。

 

 

引き続き、バンコクのチャイナタウンの一画、タラートノーイの写真です。

このエリアの象徴的な「車」が壁画にもいくつかモチーフとして描かれていましたが、そのモデルとなっている車の周辺まで来ました。

 

とんでもなくオシャレな佇まいのカフェがありました。

 

 

 

じゃん。こちらが、その車です。

 

 

確かに、いろんな角度で撮りたくなります。

 

 

 

絵になりすぎる。

 

 

 

映画『スワロウテイル』の円都(イエンタウン)みたい。

 

 

 

なんでもツルンとしてると落ち着かない。そういうマインドってありませんか。わたしはそうです。

仕事も働くことも好きだけど、ツルピカすぎるタワー・オフィスにいる時間が長くなると、わたしは情緒がおかしくなる。40代になってから気がつきました。

 

 

▼この旅のまとめはこちら