うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

タラートノーイの壁を見ながら歩く2 水色が素敵なエリア(Talat Noi /バンコク)

んあぁあああああ〜〜〜 みずいろの あんめえぇぇぇ〜〜〜♪

 

昨日の赤に引き続き、バンコクのチャイナタウンの一画、タラートノーイの写真です。

このエリアの壁画はカラフルなものが多いのに、背景や周辺のグレーやブラウンとよく配色が合っていて、まーどこもオシャレです。

 

あちこちで写真を撮りました。

 

 

 

リアルの古いソンテオ(相乗りタクシーの車)がマッチしてる!

 

 

 

壁に絵がないところも、古い車があると風情があります。

 

 

 

赤と水色と黄色とオレンジで、元気が出ます。

 

 


日本のおばさんたちがうるさいので、猫が逃げ込みました。

ごめんね。

 

 

 

暑い時間帯に、全身からエネルギーをもらえます。

 

 

 

ここは有名なカフェのようです。この日はやっていませんでした。

 

 

 

そうそう、タイのあちこちで見たこういう吊るす植物を、わたしも今年はやってみたいの。

 

 

 

散策中のわたしたちです。友人が撮ってくれていました。

横着しないで一歩下がればいいのにね。

 

 

 

奥にビル郡が見えるけれど、ここは下町。

ちょっと先にはタワマンも見えるのに長屋のような建物が並ぶ感じが、なんとなく東京の月島と似た印象。

このエリアの散策記はまだまだ続きます。

 

 

▼この旅のまとめはこちら