プノンペンでの思い出はいくつもあるのですが、食べ物が楽しかったです。
中年と老婆の旅なのでそんなにたくさんは食べられない、そんなわたしたちに最高の場所を見つけました。
宿の近くのオルセー・マーケットです。ここの出店が良かった。良すぎたのでした。
そんなこんなで、今日はオルセー・マーケットの紹介です。
生鮮は昼間に、マーケットを囲む道で買えます
キッチン付きの部屋ではなかったので買ったのはフルーツだけでしたが、このオルセーマーケットの生鮮の道は活気があって見やすくて、楽しかったです。
ここへザボンを買いに通っていました。
お肉や野菜のエリアもそんなにごちゃごちゃしていなくて、いい感じです。
建物の中は加工食品やキッチン用品がいっぱい
建物のなかはもう、どえらいギュウギュウに物品がありました。
物品物品ブッピンブッピンブッピン・・・
ぎゃあああああ。
夜のオルセー・マーケットの出店
プノンペンでは毎晩部屋で食事をしていました。
オルセー・マーケットの出店のおかずが美味しすぎて!
この並びにあるお店が、もう、全部美味しい!
この天津飯は14000KHRだったので、500円くらいです。
スープもめちゃくちゃ美味でした。
こうゆうのがどれも美味しくて、毎晩部屋で宴を開いておりました。
屋台スイーツが夢のようでした
夜の屋台で毎晩通ったスイーツショップがあります。
地球の歩き方に載ってるご当地スイーツ全部ここで食べられるじゃないかー!
となり、毎晩おかずはちょっとにして、こちらをメインにしていました。
右も左も、モチモチ感と甘すぎないのが最高!
左のは、ココナッツのサクサクスライスが散りばめられていて、食感のハーモニーがすばらしすぎました。
これ。こういうのがかかっているものが多くて、これが美味しかったです。
真ん中のは、ココナッツミルクプリンのようなタレです。ソースか。
それをかぼちゃプリンにかけろっていうわけなのですが、ソース単体でも美味・・・。
なにこのクオリティ。
わー。
色は悪いけど味は最高でした。
右のは、ずんだ餅っぽいものです。美味しいに決まってるよね。
大福っぽいのも、美味よ。もう全部美味よーーー!!!
どんだけ食べるのってくらい、食べました。
どれもひとつ80円くらいなので、富豪のように買って食べていました。
大事なことなので何度も言うけど「全部美味しかったです」。
全部よ。全部。片っ端から食べてしまうがいいわ。