うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

プノンペン 昼のオルセーマーケットと、夜のグルメ

プノンペンでの思い出はいくつもあるのですが、食べ物が楽しかったです。

中年と老婆の旅なのでそんなにたくさんは食べられない、そんなわたしたちに最高の場所を見つけました。

宿の近くのオルセー・マーケットです。ここの出店が良かった。良すぎたのでした。

そんなこんなで、今日はオルセー・マーケットの紹介です。

 

生鮮は昼間に、マーケットを囲む道で買えます

キッチン付きの部屋ではなかったので買ったのはフルーツだけでしたが、このオルセーマーケットの生鮮の道は活気があって見やすくて、楽しかったです。

 

ここへザボンを買いに通っていました。

 

 

 

お肉や野菜のエリアもそんなにごちゃごちゃしていなくて、いい感じです。

 

 

建物の中は加工食品やキッチン用品がいっぱい

建物のなかはもう、どえらいギュウギュウに物品がありました。

 

物品物品ブッピンブッピンブッピン・・・

ぎゃあああああ。

 

 

夜のオルセー・マーケットの出店

プノンペンでは毎晩部屋で食事をしていました。

オルセー・マーケットの出店のおかずが美味しすぎて!

 

この並びにあるお店が、もう、全部美味しい!

 

 

 

この天津飯は14000KHRだったので、500円くらいです。

スープもめちゃくちゃ美味でした。

 

 

 

こうゆうのがどれも美味しくて、毎晩部屋で宴を開いておりました。

 

 

屋台スイーツが夢のようでした

夜の屋台で毎晩通ったスイーツショップがあります。

 

地球の歩き方に載ってるご当地スイーツ全部ここで食べられるじゃないかー!

となり、毎晩おかずはちょっとにして、こちらをメインにしていました。

 

 

 

右も左も、モチモチ感と甘すぎないのが最高!

左のは、ココナッツのサクサクスライスが散りばめられていて、食感のハーモニーがすばらしすぎました。

 

 

 

これ。こういうのがかかっているものが多くて、これが美味しかったです。

 

 

 

真ん中のは、ココナッツミルクプリンのようなタレです。ソースか。

それをかぼちゃプリンにかけろっていうわけなのですが、ソース単体でも美味・・・。

なにこのクオリティ。

 

 

 

わー。

色は悪いけど味は最高でした。

 

 

 

右のは、ずんだ餅っぽいものです。美味しいに決まってるよね。

 

 

大福っぽいのも、美味よ。もう全部美味よーーー!!!

 

 

 

どんだけ食べるのってくらい、食べました。

どれもひとつ80円くらいなので、富豪のように買って食べていました。

大事なことなので何度も言うけど「全部美味しかったです」。

全部よ。全部。片っ端から食べてしまうがいいわ。