うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

神戸元町中華街でお買い物。腹筋も割れる、赤い神戸の夜(神戸)

はじめて神戸の中華街へ行ってみました。12月に神戸へ行くとイルミネーションのイベントと重なるため人混みを避けて街をさまようのですが、中華街なら大丈夫だろうと思ったらちっとも大丈夫ではなかった!

f:id:uchikoyoga:20181220214046j:plain

でも、どうしてもお買い物がしたくて行きました。
ちょいと中国系の習いごとをはじめたので、そのグッズを買いたかったのです。友人が横浜中華街で買ったというものをここなら買えるのではないかと思い、やって来ました。


ブルース・リーがいるお店へ行きたいのです」と、神戸に住む人にお伝えしたら、だいたい雑貨はあのへんだという方向まで行くことができ
ここー! おったー!

f:id:uchikoyoga:20181220214048j:plain

なんか細かく割りすぎ。運慶か! と、運さまファンにしかわからない小さなツッコミを入れつつの、サンタのブルース・リー
ほわたぁーーーーーーたたたたたた。
たたたたたた。と、お目当てのグッズを試しまくり、買うことができました。わーい。これでもっと強くなれそう。(ちなみにヌンチャクではありません)

 


中華街へは、夕暮れ時に行きました。

f:id:uchikoyoga:20181220214043j:plain
f:id:uchikoyoga:20181220214041j:plain

まだ少し明るい中華街。

 

 

f:id:uchikoyoga:20181220214045j:plain

猪八戒というお店がありました! いつかここへも入ってみたいな。


ただいまわたくし人生で何十回目かの、いや、もう100回を超えているかもしれない西遊記ブームのなかにおりまして、脳内はいつもモンキー・マジック。こういう景色の中にいるだけで胸が躍ります。