うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

桜が満開の青野川沿い。美しい南伊豆(静岡県賀茂郡南伊豆町)


ドライブへ行こうと言う友人に、それよりお散歩しようよと言って、ふたりで歩きました。
車生活だとゆっくり歩く機会が少なくなるそうで、あとで「歩くの、いいなぁ」と言われました。そうでしょうそうでしょう。わたしは目に入るものがいちいち気になります。
川沿いが好きなので、川があるとずんずん歩いてしまいます。だって、こんな景色なんだもの。







煙のほうへ歩いていくと…





温泉が湧いてる!





レトロな橋。







菜の花に誘われて、川に近づきたくなります。






淡い桜が満開の所に、ビビッドなハナモモ。
「なんか、女子学生の中でひとりだけ先に大人になった女の子みたいだね。彼女は男を知ってるよ」と言ったら友人に爆笑されました。
静岡県に入ってから、頭の中のちびまる子が増量されたようです。





白い鳥居の神社へもいきました。ここはとてもいい神社でした。





椿×菜の花。あたまがハイになりそうな組み合わせ。





ぞんぶんにタコの足である、そのカーブのしつこさがたまらない。
下の余白がいいね。


日本にはすてきな景色がたくさんありますね。