うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

霧島東神社(きりしまひがしじんじゃ・宮崎県小林市)


神社へ行った印象を「神々しい」ということほど、そのまんまかーいという感想はないものだけど、ほんとうにそうなのだから、そうとしか言いようがない。宮崎県小林市にある霧島東神社は、テレビCMに出てきそうなきっちりとした美しさ。こういうのは、律儀な神聖さとでも言うのかな…。





春の花。振り向けば池。





ここから、神社の境内へ向かいます。





この二本の木がまっすぐにお箸のように立っていて、荘厳!








境内に着きました。






中に金魚を泳がせてみたくなる。





霧島といっても相撲と焼酎しか思い浮かばなかったわたしが、宮崎県と鹿児島県の県境近くに旅するなんて。
いろんな縁があるものです。



▼紹介したスポット