うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

宮崎で買ったミツロウの黄色いクリームで鼻の下が柔らかくなった(マリーズさんのクリーム)


宮崎で売っているのでマンゴーのなにかかと思いきや、レモングラスの香りのクリーム。とてもよい香り!  蜜蝋(ミツロウ)が黄色いみたいで、まっ黄色です。
これは宮崎県小林市まで行ったときにイーヴィレッジというお店で買ったクリームなのですが、鼻周りからガサガサ域が広がりつつあった顔の肌が柔らかくなってきました。ここ一週間毎日マスクをしていますが、マスクの中はこのクリームの香りで満たされています。
もともとはヨガ仲間の所持品を使わせてもらい「なにこれ! いいにおい!」となったのがきっかけでした。「宮崎で活動しているヨガの先生が作っているクリーム」とのことで、「欲しいー!!!」となって、お店へ向かいました。


瓶に貼ってあるシールに「ラベンダー、ゼラニウム、レモン、レモングラス」と手書きで記載がありました。この香りが、かなりしあわせ…。鼻の下に塗るので、とんでもなくしあわせなのです。ここ1ヶ月ほど花粉が飛び始めてからカミソリもあてられないくらいガサガサの鼻の下になっていたのですが、もう大丈夫。牛乳を瓶で飲んでも仙人になりません。(←小学校時代のトラウマ)
まったく同じものは手づくりのためかネットでは見つけられなかったのですが、マリーズさんのクリームは「BIG FAMILY FARM」というお店で通販もあるようです。イーヴィレッジにはあと3つくらいありました。
九州だと手に入りやすいのかな…。銭湯で牛乳をガブ飲みすると鼻の下だけ熟練のヨギみたいになる問題でお悩みの女性のみなさんにおすすめです。