うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

押し寄せの法則のつもり

先日、地方都市へ生ブログをやりに行くお知らせをしたところ、「いつか来ないかな〜と思っていました。引き寄せか」「うれしいお年玉」などのコメントをいただいたのですが、「引き寄せたといわれたら、まるで引き寄せられたみたいだな……」と、一瞬混乱しました。


わたしの感覚では、ベクトルとしては「押し寄せ」なんですよね…。わたしが決めて、わたしが行くわけなので。
もしかして「引き寄せ」って、先に言ったモン勝ちのゲーム?



 「わたしが引き寄せました」
 「いいえ、わたしが押し寄せるんです」



どっちでもいい(笑)



 「この人が触りました」
 「この人が体を寄せてきました」



電車の中で発生するかもしれない、たいへん難しい案件と似ています。
これは、「どっちでもいい(笑)」とか書くと、だめなやつなんだよね。なんとなく知ってる。
わたしはこれらのもの、ちょっと似てると思うんだけど、似てない? 似てないかな… 気のせいかな… 気のせいですごめんなさい。



地方はたまにしか行けないので、押し寄せたときに捕まえてください。