うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

足つぼポケットパーク(修善寺虹の郷・静岡県伊豆市)


修善寺へ行ったのは「夏目漱石記念館」が目的だったのですが、同じテーマパーク内にある「足つぼポケットパーク」のインパクトがすごすぎて、身体記憶が混乱しています。
その場所は唐突に現れました。



なんか変わったデザインの歩道だなぁ、と思っていたら





ようこそという看板が。パワーストーンが埋め込まれていて「金運アップゾーン」「恋愛アップゾーン」があるらしい。





歩き出してみる。2歩目くらいで、嫌な予感が秒単位で確度を増してゆく。






痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛





そりゃ、痛いよ。





ほんの数メートルが、長〜く感じます。
最後は、「終わった!」というときの足裏の開放感と共に、いっきに足の中と背中に涼しい風が吹いてくる。
なかなか体験できないほどの爽快感を得られます。


▼ここにあります

今日紹介した「足つぼポケットパーク」はインディアン砦からロムニー鉄道のあたりを歩いていた時に見つけました。