うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

SUBRAMANIAM SWAMI TEMPLE(ホーチミンのヒンドゥー寺院1)


ホーチミンヒンドゥー寺院を覗いてきました。
表参道のようなおしゃれ・ストリート「レロイ通り」「レタイトン通り」と交差する「ナムキーゴイキア通り」にあります。
アディダスの近くにあります。遠くから見てもひときわ陽気な感じのする数メートルの壁が、この寺院。





ひときわ陽気です。





メェェ〜。





ベトナムの寺院は、ヒンドゥーカラーに「赤」を入れてくる感じがよい。陽気さ倍増。





中はふつうにインドに来たみたい。ひんやり。





おリンガや神様。





あー。あがるわー。気分が。この膝の角度見ると、あがるわー。
少女時代(SNSD)のダンスを見るとあがるのと同じ感じであがるわー。





踊っているのはネイルしたオッサンだけど。いや違う、神。神です。





神の家族です。なんかすごくアジアのご家庭ぽい。「派手な象がベトナムのご家庭へホームステイに行ってきました」みたいな写真に見える。
かあちゃんに首を切られて象になった経緯が微塵も感じられない。シヴァが若いころの渥美清ぽい。だめだビンディがホクロに見えてきた。





みこしのような祠。


陽気なスポットです。
この日はこのあと、「MARIAMMAN HINDU TEMPLE」というヒンドゥー寺院へ行きました。


▼場所などはこのサイトを観るとわかりやすいです。
Diachijo.vn(現地のサイト)


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら