うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ダナンは市場のエリアが楽しい


あまりに居心地がよくて長居したダナン。この町は海辺のお金持ちエリアに向かっていく途中にある、ローカルなエリアが楽しい。

Son Tra 1 Hotel」の前の道(Ngo Quyen Street)を東に少し(30秒くらいだったかな)歩くと、


「LE HUU TRAC」という道があるので、左へ行きます。





ここから20分くらい、海まで歩いていくこのエリアはすばらしい。




昼間は市場。










誰も強く売り込んでこないし、じろじろ珍しがるわけでもなく、ゆるい笑顔で挨拶をする。




市場のエリアから海へ向かう。




きれいな花が咲いている。





でもこういうところは、中国仏教っぽい。






海へ近づくと少し大きな家が増えてきて







ミニホテルやホステルもある。たぶんそんなに高くないと思う。
あまり暑い中歩きたくない人は、このへんに泊まるのもよいかも。
いちばん下の写真の「Bin Star Hotel Danang」をAgoda.comで見ると、2千円。



このエリアを抜けると


高級ホテルのエリアに出て、その先がビーチです。


ツアーだとこのエリアのホテルになると思うのですが、わたしは下町の庶民派ホテルをおすすめしたいな。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら