うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

サマイニヨム・ホテル(ピッサヌロークの宿)

年末のタイ旅行記をまだ書いております。

なりゆきでピッサヌロークという町のバスターミナルまで来て、なんとか英語の話せる人を探して一般人タクシー(Uberみたいなサービス)で鉄道駅の近くまでやってきて、そこからあちこち歩いてやっと宿を見つけました。

 

落ち着いて『地球の歩き方』を見ればわかった道なのに、近くをウロウロして、まだコロナで閉じたままになっているホテルもあったりして。

泊まれる宿を見つけたときには、嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

古めかしい宿です。

 

 

 

階段も踊り場も広いのが、なんか懐かしい感じ。

 

 

 

ユニットバスも古い宿ならではのサイズ感。

 

 

 

夜にはどんな宿かわからなかったので、朝に外観の写真を撮りました。

アルファベット表記がなく読めないのですが、Google Mapで見たら「サマイニヨム・ホテル」という名前でした。

 

 

 

向かいもホテルでしたが、ここは営業していませんでした。

 

 

このホテルは古いけれど市場が近くて、すぐ買い食いに出かけられる良い場所でした。

ちなみに一泊350TB1400円)でした。このエリアでは、ここ一択。ほかに宿は見つかりませんでした。

昼間に川のほうまで行ってみたら、どうやらリッチなホテルはリバーサイドにあるようでした。

 

▼こちらです

サマイニヨム・ホテル(Samainiyom Hotel)

 

 

▼この旅のまとめはこちら