うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ダナンのビーチ シャワー、トイレ、デッキチェア


ダナンの海寄りエリアに移動した初日は、ビーチへ行ってみたものの、巨大クラゲがこわくて泳げず
でも「あれは大丈夫らしい」ということをホテルで聞いてからは、毎日泳ぎに出かけていました。



夕方4時くらいから、ぼちぼちスタート。それ以前の時間は、暑くて無理でした(5月のことです)。





遠くに観音様がいて、大船(神奈川)に来たのかと思いました。






日没に向けて、にぎわってきます。







ビーチに面したこちらのお席は、4万ドン(229円)。





うしろのお席は2万ドン(114円)。





シャワーはこれ。座席を買ったお店の人に言うと、水を出してくれます。





更衣室もあります。





足の砂を洗う水がめ。







トイレ。きれいです。


ダナンはべらぼうに暑いのですが、余剰エネルギーが焦がされる感じがいい。
ここまで暑いと、いい人になるしかなさそうな暑さとでもいいましょうか。
初日はクラゲがいて驚きましたが、それくらい水温もあたたかく、お風呂みたいでした。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら