うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ニンビンの町を自転車でぶらぶらした


ニンビンへは昼過ぎに着いたので、さっそくホテルで自転車を借りて(1台2ドルでした。250円くらい)町へ繰り出しました。


ママチャリならぬババチャリ。(オバチャリっていう地域もあるそうですね)






ホテルの前の道をぐるぐる走って、駅の近くに帰ってくればよいことを覚えた。







この道は朝はこんな感じで賑わっていて楽しい。





地球の歩き方を見ると、とりあえず河のまわりにいろいろあるらしいので、走ってみる。





大きな道はうわわ、と思うけど、河の辺りに戻ってくればなんとかなる。





どうやら市場へたどり着いたようです。





お肉ベローン。





野菜どっさり。





なんかおいしそうだなぁ、と、目が合う。





購入。小さなパイナップルひとつ、7,000ドン(35円)。
今すぐ食べたい気分になった。袋を開けていたら、ここに座れば? と






椅子を出してくださったので、手仕事を見ながら食べる。甘い!





手仕事動画(15秒)



ここでパイナップルを食べ、トゥイソン公園・水寺山・張昇南祠というところへ行って西遊記っぽい観光をした後、


また別の市場を見つけました。





市場の辺りにも、ゲストハウスがちらほら。


ニンビンは小さな町ですが、慣れたらバイクでも活動できる交通量。
観光地としてはあまり有名ではないですが、わたしはこのスケールと便利さと素朴さと下北沢っぽさのバランスがたいそう気に入りました。ほんとうに下北沢にありそうなカフェも見つけました。