うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ラブリーなカフェ「Snack Kach - Snack Bum」(Ninh Binh City・ニンビン)


ニンビンの駅前通り(Hoang Hoa Tham 通り)に、昔の「いちご新聞」のような勢いのファンシーなカフェがあり、気に入って2回行きました。昔のいちご新聞には、モノクロの「アンパンマン」の連載がありました。30年前のアンパンマンドアラ師匠のような頭身比。「いちご新聞」は、少しくすんだピンクの世界。ここでヤングとオッサンは完全においてきぼりですね。ごめんなさいね。


さて。
このお店は先日紹介したホテルから徒歩1分くらいの所にあり、若い男の子・女の子たちが経営しています。






すごく下北沢っぽい空間。かわいい!






チッチとサリー風のメニュー♪





初回はライスバーガーを食べました。
ポークライスバーガーが25,000ドン(143円)、チキンライスバーガーが28,000ドン(160円)。できたてアツアツで、めちゃくちゃ美味しかった。マンゴースムージーは2万ドン(114円)、コーラは1万ドン(57円)。




とても気に入ったので翌日も行ったのですが、
なんだか想像したものがオーダーできず……



もはや狂気ではと思うほど甘いカプチーノ、15,000ドン(86円)





フルーツ味のを頼んだつもりが、ダメ押しのように運ばれてくるチョコアイス15,000ドン(86円)。
メニューの「Ice Cream Fruit」ってのを指差したんだけどなぁ…。






もうこんなの頼んだ気がまったくしていなかったけど、英語を話さない男の子のくったくのない笑顔に負けて食べる「Dumpling with milk」なるもの。15,000ドン(86円)。




よく見たら


どうやら英訳のメニュー自体が、たいへんテキトーなのでした(笑)。





夜の様子。



めちゃくちゃラブリーな内装のお店の入り口で、韓国ドラマに出てきそうなお肌ツルツルの男の子が、くわえタバコで掃除をしながらヨン様みたいな笑顔であいさつしてくる。
んで、そんなものを頼んだ覚えのないような甘いものをいろいろ運んでくる。
ここでは、ライスバーガーとマンゴースムージーがおすすめです。甘いものはかなりのチャレンジ・メニューです。
内装が異常にラブリーで、なんかベトナムすごいかも。と思いました。
(近所にもうひとつすごい店を見つけたので、そこも行ってみました


▼教会の前の通り沿いにあります(地図は教会の位置です)


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら