うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ダナンの商業エリアからビーチエリアへ移動する

ダナンで迎える初めての朝。
ベトナムはまだ涼しい朝食タイムがにぎやか。昼は暑すぎて換算とする。銀行も11時〜13時までを休みにするところが多い。
とにかく涼しいうちに観光しないと、またあの太陽がやってくる。そして全エネルギーを奪われる。



いい感じの店を見つけた。子連れの女性(たぶん歳が近いと感じたのだろう)に、台湾人か? とうれしそうに話しかけられるが、「ニャッパーンです」と答える。





フォーをいただく。1杯3万ドン(171円)。商業エリア価格。
ビーチエリアはぐんと価格が下がる。





店をハシゴする。






アイスミルクコーヒー。1万ドン(57円)。





タブレットで孫の写真を見せ、優雅な暮らしを自慢するオバサンにつかまる。IT大国である。





ベトナムは20代の若い子が経営しているおしゃれなカフェが多く、楽しい。





仏具屋の横にウェディング・ドレスの店がある。なんでもこい。
日本よりも開業にまつわる制限が少ないのだろうな。すごく活気があっていい。


このあと次のホテルへ移動し、下町を歩きビーチへ行ったりしました。






夜は、お散歩中に


お寺に入ってみました。





多くの人がひっきりなしに参拝に来ています。





後光がエレクトリックで、バブリーな佇まい。


手を合わせて帰ってきました。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら