うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ダナンの商業エリア。ホテルを見つけ、はじめての屋台飯とチェー

この日は昼の12時半にダナンに到着。ホテルを見つけてひと休み、という一日。

ダナンは都会です!

にしても、まーとにかく暑い。
暑すぎたので、スムージー屋さんに入りました。

これが、絶品。
別の日にもリピートしました。

ビジネスマンに愛される、デキそうな男たちのスムージー・ショップ。
男性が経営していて、毎回きっちり計量したバランスでの、圧倒的なクオリティ。
スムージーは23,000ドン(131円)、氷ジュースは20,000ドン(114円)。
日本語で案内を受けられる「さくらフレンズカフェ」と同じ通り(ここより少し駅寄り)にある、黒いインテリアのお店です。

そのあと、大きな橋の近くまで歩き、

2件ホテルを見て、「GREEN TRAN HOTEL」に泊まることにしました。

ホテルの人のバイクで両替に連れて行ってもらい、現金を得てひと休みしたら元気が出てきたので、橋の向こうまで歩いてみることにしました。

橋を渡って

国道沿いの食堂エリアに着きました。

初屋台。初定食。

こちらの具沢山フォーは、4万ドン(228円)。

こちらは3万ドン(171円)。横についてる野菜はフリーお野菜。おかわりできます。
いま思うと、ここはまだ商業エリアなので、海のほうの下町に比べるとゴハンはお高めでした。

帰りはすっかり暗くなり

はじめてのチェー。へ。

これが、チェー。(Che HOa Qua)
ひとつ16,000ドン(91円)。フルーツかき氷。

定食屋へ入るようになると、やっとこの国に慣れ親しんできたかな、という気持ちになります。
翌朝もこの近くで朝食をとり、そのあとビーチの近くのエリアへ移動しました。

ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら