うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

スロージョギング3.5キロ


今週からヨガのアサナの練習をまたまじめに(1時間以上)やるようになりました。
11月は平日に自分の稽古をする時間がなかなか確保できなかったのですが、そのかわりにジョギングを12回しました。2日に1回は走っていました。
紅葉がきれいなので、「なんかヨガは来月でいいかな、今月は走っちゃおっかな〜」という気分になりまして。
特に大会に出る予定がないので、ゆーっくり23分〜25分かけて3.5キロ。パサ、パサと葉っぱ踏むと、「生きちゃってるわ〜、走っちゃってるわ〜」という気分になる。肩甲骨周りがずっとスイングするので、胸もじんわりほぐれます。


人にはバンダだのエアリーに動けだの言いながら、わたしったら、自分の練習しないで、走っちゃってたの☆


いやー、なんというか、目線が決まったヨガをやっていると、ふと見目麗しい自然に出会ったときに、妙に感動するんですよ。
ものすごく、キョロキョロしちゃってね。



内もいいけど、外もね。



おせちもいいけど、カレーもね。



ニドラもいいけど、アサナもね。



クリスマスもいいけど、花祭りもね。



忘年会もいいけど、練習もね。




ここのところ反省して、ヨガをやる目が真剣かもしれません。
そのあとふざける予定のときは、格段にまじめです。
「まじめ貯金」と呼んでいます。徳は積んどけとばかりに。
ふまじめな人間がヨギをやるのは、いろいろ大変なのです。