うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ポンディシェリ ⇒ マハーバリプラム(バスで行く)

オーロヴィルからタクシーでポンディシェリへ戻り、そこからチェンナイまでの間にあるマハーバリプラムへ。「アルジュナの苦行」「クリシュナのバターボール」などの遺跡のある町へ向かいます。




ゲストハウスからタクシーで250ルピー(約430円)。エアコンを入れると値段が変わるらしいのだけど、途中から知らないおじさんが同乗してきてエアコンぎんぎんに。ありがちな展開。






ECRっていうんだっけかな。長距離バスに乗り換え。





昼時の移動がおすすめ。往路は朝早かったので、こんなにきれいな景色ではなかった気がする。






海沿いを走る(動画)


ポンディチェリー・バスターミナルを11時30分に出て、13時40分に着きました(2時間ちょい)。
バス代は60ルピー(約100円)でした。
南インドのバス旅行は楽しい。


2012年の南インド旅行・まとめインデックスはこちら