うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

カラスの体躯とエゴのサイズ

uchikoyoga2010-12-06
友達に会いに長崎まで足をのばしました。お昼過ぎの飛行機で東京に戻ります。
朝起きて、港の静かな散歩道を歩きながら、なんとなくカラスと一緒でした。
とっても小ぶりでスマートです。鳩よりも少し大きいくらい。
渋谷の歩道橋でよく会うカラスの2/3くらいの大きさ。


でもきっとこの街でも、より味の濃い強い餌を求めるカラスは、別の場所で朝を過ごしているのだろうな。
港のカラスは、鳩とも普通に一緒にいます。


まるで自分を見ているようで、都会のカラスのうちこは、せめていつでも鳩と一緒に過ごせるように、大きくなりすぎないように。


そんなことを思いました。