うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

唯一の買い食いリピ買いは「パコラ」

うちこはあまり「買い食い」というのをもともとしないので、インドでもしないのですが、パコラだけは別格。
朝稽古の帰りにミカちゃんが買って、少し分けてくれたパコラが初めて。
写真に載っているくらいの手のひらに乗る量で、10ルピー(21円)。
これだけは、初めて食べた翌日に買って食べました。
味をどう言っていいかわからないのですが、「野菜とジャガイモのかき揚げで、フライドポテトなやわらかさ」という感じです。塩加減が、すごくいい。



ナマステ・カフェの下にあるお店で、アツアツをいただく。


このほか、露天の前でなんとなく目が合ったインド人が唐突に「どうぞ」とくれたキュウリを食べてから、「こりゃ暑さしのぎにええわい」、ということで何度か食べましたが、味で選んだわけではないです。ただのキュウリなんで。
町ではいろいろなものが売っているけれど、買い食いは経験薄な領域。


このほか、一度だけ


最終日に「SAI YOGA」で出会ったレイジ君が、ラムジュラまで戻る途中で「これ、ウマいんすよ。大好きなんです。ひとくち、どうぞ」といって分けてくれた「じゃがいも揚げ餅」みたいなのも味わいました。
味はおいしいのだけど、なんだか油が多くてうちこはやっぱりパコラ派!


買い食いする人には、インドはめちゃくちゃ楽しいと思う。