うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

おかげさまで50万ページビュー。職場でのカミングアウトもちらほら。

このネタはだんだん書くことがなくなってきたのですが(笑)、たまにきりのいいタイミングで、このブログそのものについて振り返る機会にしています。
水くさいことをするひとがいました。職場で別の部のSさん。お友達のユキちゃんに聞いてこのブログを読んでくださっていたそうなのですが、この方とは別の部ながら、研修や面接などで何度かお顔をあわせていました。「あ、どうも」と挨拶を交わすくらいの間柄でしたのに、退職されるまでしれっとしてた。
そのSさんはチベット仏教密教)に興味があるそうで、「破天」という本をきっかけにお話しすることになり(ユキちゃんありがとう)、Sさんが退職される2日前に初めてまとまった会話をしました。
 「ちゃんとお話するのは、初めてですね」
 「そうなんですけどね、私は一方的によく知ってまして」
 「しれっと挨拶しといて、一方的によく知ってるってナンダヨー!」
 「研修でも近くの席でしたよね。そうそう、ポーズ見ながら練習してます」
って、どんな会話やら(笑)。


同じ職場でもほかの部になると知らない人がほとんど。なんだか不思議な感じです。