うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ハッピー・ハロウィン2007(摂取も消費もカロリー高いぞ!)

今日は夜に仕事仲間の女子4名が集まってハロウィン・パーティ。うちこの東京のお母さん(おかかえシェフ)こと、りっちゃんの家に集合しました。りつことうちことしげことアニーで、だいたい平均年齢37歳くらいでしょうか。濃厚です。
7時に全員集合し、結局終電かけっこになるまで遊んでしまいました。今日のメニューは、先日の日記を見たしげこが「わたしもあの豆食べたい!」というのでメキシカン。シェフの十八番です。みんながせっせと働く中、うちこは・・・すみません、ドラゴンズ戦に夢中でした。今日はひと足お先に2.0の世界(40歳てことです)を迎えたしげこ御大のありがたい訓示をいただきながら、お料理も美味しくいただきました。



到着したら、先に来ていたアニーさんとりつこ作のかわいいクッキーがディスプレイされていました。が、よく見るとかわいいのはりつこ作のだけで、ほかのはみんな悪魔みたいな顔が書いてあります。。。悪魔はアニー作。上手すぎて怖い。画力の使い方を明らかに間違えてます。



しげこ持参の素敵なお花と、今日素敵に勝ったドラゴンズ。バッターボックス藤井の場面。今日一日で、ほかの3人はずいぶん中日の選手を覚えたのではないかしら。うちこは「ひとりノムさん」状態でした。食べるほう専門ですみません。



料理しまくるりつこと、写真とりまくるしげこ&アニー。



ステーキとパプリカ、ピーマン来ました。りつこシェフの料理はいつも味と彩が完璧。



なにモードにしたらそうなったのか。鮮やかなファヒータと鮮やかでないしげこ。



その後には、ほうれん草とエビのキッシュが出てきました。エビ好きうちこの好みをわかっていらっしゃって。いつもすみません。



さらに出てきたガーリック・チキン。



シェフの「どうぞ」の言葉を待つ「忠犬シゲ公」。


このあと、しげこ御大の「40歳を過ぎてからの男性はいいわよ」のありがたいお話にアニーさんが聞き入る中、「でもぉー、若いほうがよくなーい?」といつもの調子のりつこ。うちこはどっちかっつーと後者に加担(笑)。


そして、このあと何したかっつーと・・・。まさかの運動。

▼なぜかりつこ邸にある「NHKテレビ・ラジオ体操」

NHKテレビ・ラジオ体操―いつでも、どこでも、元気に体操! (生活実用シリーズ)NHKテレビ・ラジオ体操―いつでも、どこでも、元気に体操! (生活実用シリーズ)
NHK出版

by G-Tools

通常のラジオ体操第一、第二をこなしたあと、さらにおまけメニューをする一同。

おなかを抱えて



うわーっと何かを放出したり



さらに何かを溜め込んで・・・・



室伏隊。




▼さらに、その後これが出てきまして・・・

TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA 2TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA 2
赤沼直美

by G-Tools

ひとりずつ挫折していくわけですが。



しげこが撮ってました。ただの立ち姿。



食べたものが出てこなくてよかったです。



しげこがなにか、懺悔しています。なにしたの?


最後は、コーヒーと一緒に食べきることができなかった「かぼちゃプリン」をお土産にいただいて、明日の分の夕飯も今日返却したタッパーにそのままおかず入れ替えで持ち帰ってきました。クッキーもかわいくラッピングしてくれて、りつこシェフのホスピタリティ初体験のしげこはとても感動した模様。「野菜も入れとこうかなぁ・・・」とかひとりブツブツ言いながら、一生懸命テイクアウトの品を詰め込んでいました。
帰る頃には結局なんの会だったのかわかりません。次回のテーマは「スペイン」にしようかってことに。メインディッシュはパエリヤとブイヤベース。
そのほか・・・
「私、口にくわえる薔薇買っとく!」(りつこ)
「赤いスカート買わなきゃ」(アニー)
カスタネット持ってきますよ」(しげこ)
ということなんで、うちこはフラメンコDVDですね。
ちなみに「ドレスコード赤と黒」らしいです。