うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ハッピー・ハロウィン2009

先週の日曜のことです。去年同様アキバ系OLりつこ邸にてハロウィンのおいしいゴハンをごちそうになりました。
この日はちょっと急な予定がはいったりドタバタしていてデジカメを持参できなかったので、お料理が撮れなかったのが残念なのですが、「かぼちゃづくし修行」かと思うくらい、かぼちゃのおいしいゴハンはいっぱい出てきて大変でした。
あれから1年、こんなに全員がバラバラの部署で働くようになるなんて、想像していなかったけど、呼べばすぐに会が発足される愉快な仲間たち。ありがたいことです。



うちこはこの日、急な予定が入ったのでみんなよりずいぶん遅れての参加だったのですが、お部屋は素敵に飾られ、おサカナさんもいました(笑)。




座るなり、「はいはい食べなさい、飲みなさい」とりつこママがどんどんお料理を・・・



この日は急遽、ブラック・フォーマルなのでした。





ぎゃー、どんどん出てくるよぉ・・・ パンプキン・ミートパイ、パンプキンスープ、ガーリックチキン……などなどの「ハロウィン・スペシャル」をいただいているさなか、キッチンでは・・・



アニーが口角を上げてニヤニヤしながら、なにかたくらんでる!



今年も邪悪です。



それはそれ、これはこれってことで、別途出てくるパンプキン・チーズケーキ! んま〜ぁい。


一瞬で時間が戻った気がする夜でした。ここ数ヶ月、立場や仲間や状況や環境がぐるりと変わって、あらたに勉強すること、あらたに考えていかなければならないことがてんこ盛りの毎日だったのだけど、こうしてみんなが変わらず、ブロイラーのようにうちこを飼育してくれるというのは、本当にありがたいことです。