うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

おばさんデイズZ まめ 著

また買ってしまいました。おもしろいのよねぇこれ。
今回もお風呂で何度もふきだしてしまい、その自分の笑い声が反響するのがなんとも不思議な感じで、「あ、いま私、笑った・・・」と思うとまたよくわからない感情が湧いてきて、1回笑ったら今日はここまで!と閉じられればいいのにやめられない。表情筋のトレーニング。


このマンガと一緒におばさんになるの、たのしいなぁと思いながら、読む途中で何度か著者のリア充ぶりにドキドキしました。
メイクすると顔がすごくくっきりするところとか。美人!(妄想)

 

今回は「近所のおじさん」「服屋の店員さん」で顔が筋肉痛になり、「ポケットが教えてくれたこと」の腕のカーブで丹田が溶け、「ツヤツヤのリップクリーム」で完全弛緩。え、今わたしサマーディに入った? というくらい脱力しました。

 

単行本のための描きおろしの長尺のマンガもおもしろくて、そして失敗するほど情熱を傾けられるイベントに参加している日常がちょっぴり羨ましくもあって、コスメやインテリアを買いに行っても結局ああなる感じとか、オチがほんとうに、リアリティありありなまま残念で最高。こんなに残念で最高なことってあるだろうか。